お正月休み、コロナウイルスの影響等で運動不足になり、増えてしまった体重を減らすため一生懸命走っている方も多いと思います。

下の計算で1度のランニングでどれだけのカロリーを消費することが出来たのか分かります。

体重(kg)×距離(km)=消費カロリー(kcal)
sport_jogging_man_cap

※豆知識
約7200kcalを消費すれば体脂肪が1kg燃えます。
脂肪1gのカロリーは9kcalなので、脂肪1kg=9000kcalとなり、単純に計算すると、体脂肪を1kg減らすためには9000kcalを消費する必要があります。
しかし、体内に蓄えられている「脂肪細胞」は純粋な「脂肪」だけでなく「水分」や「細胞膜」などが約20%程含まれていると言われているので、「体脂肪1kg」を減らすためには「脂肪1kg=9000kcal×80%」の「約7200kcal」の消費でいいという事になってます。
例えば体重72kgの人が毎日4km走ると25日で脂肪が1kg減るということですね。

慣れない人も「継続は力なり」を信じてゆっくりじっくり頑張りましょう!

※お休み中も道場は自主トレ開放しています。道場での自主トレも忘れずに!

♦ 空手を通じて、お子様はいじめない、いじめられない強い心と身体を育てます。
♦ 大人はダイエット・健康管理・強くなる等それぞれの目的に対応して稽古いたします。

入門、見学、無料体験も随時受け付けています。
 私たちと一緒に極真空手を学びませんか?

IMG_6402
道場生の皆さんには、沢山の方に西湘支部をご紹介いただけると幸いです!

https://kyokushin-seisho.com/index.html
宜しくお願い致します!(^o^)/。

極真会館 西湘支部
0465-24-9191